hinotarou’s diary

20代/一人暮らし/料理/将来/FX.....等身大の毎日

QUOカード


使えるお店 | ギフトといえばQUOカード

 

いつかのモニターの謝礼に届いたQuoカード

 

そういえばこれってどこで使えるんだっけ?と思って調べたら意外といろいろなところで使えました😮

 

そしてそもそもQuoって何?

 

ラテン語の「QUO」には、

どこに?(疑問詞)
~するところ(関係副詞)
という2つの使われ方をするそうです。

そして、QUOカード(クオカード)の「QUO」は、この2番目の意味の「~するところ」に由来します。

「カードの送り主」と「受取人」、「カードの利用者」と「利用される店」をつなぎ、そのカードにかかわる人たちの「心」を伝えるツールでありたいという想いが込められているそうです。

 

だそうです。

 

わかるようなわからないような🤣

 

ひとまず私はコンビニで使うこととします((  ̄▽ ̄)