hinotarou’s diary

20代/一人暮らし/料理/将来/FX.....等身大の毎日

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魚真 下北沢店 別館 - 下北沢/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

魚真 下北沢店 別館 - 下北沢/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] 今日の夜ご飯は下北沢の魚真別館に。 お酒もつまみもお食事も美味しい、、、! 大好きな栃木の鳳凰美田もありました🍶 駅近なので、終電ギリギリでも安心😊

なまいきざかり。

今一番大好きな少女漫画。 主人公がツンデレで不器用で真面目な女の子でかわいい。 LINE漫画で読めるのでもし興味ある人は是非。

家計簿 10月まとめ

10月の家計簿を振り返ります 先月が 169,220 の出費だったことを考えると 57,923 の出費➰ 結婚式とコンタクトレンズ購入、スマホ代購入、ふとん購入があったのでそれが大きい出費かなと考察。 食費をみると、38,621→22,987 と減少しています 月3万円くらいが…

FX 10月まとめ

10月1日からの合計 -360,989 18日からの累計利益 +11,374 FXの営業日だけで計算すると、10日間なので、 +1,137 の利益で今のところ達成😊 11月もマイナスにならないよう頑張ります!

支度時間

先日、友達と出勤までにかかる時間(支度時間について)の話になりました。 私はいつも出勤する時間の3~4時間前には起きるようにしていて。 というのもざっくり 支度 1時間ちょっと 通勤 1時間 勤務開始1時間ちょっと前には着いていたい からで。 でもその友…

10月 ポイント貯金

10月のポイント貯金の結果。 合計 ¥4,961 内訳(現金化or銀行に振込済のものだけで計算) 1,000 イオンポイント 4 楽天現金プレゼント 300 infoQ 261 google point 200 google point 361 quoカード 20 楽天証券 260 預金利息 2,500 アンとけいと 50 LINEク…

10月 ポイント獲得結果

10月のポイント獲得結果 合計/ 3,569 infoQ/ 108+900(LINEポイント振込) アンとケイト/ 246 +500(銀行振込) 楽天インサイト/ 341 Cueモニター/ 900 CODE/ 153 ponta/ 76 My Voice/ 46 ぐるっぱ/ 299 1ヶ月やってみて、Cueモニターが一番好き。 アプリだと…

キムチスープ

写真をとるのを忘れましたが、昨日はキムチスープを作りました 材料(2人分) 豚こま 120円くらいの小さいパック ぶなしめじ 1パック 大根 4cmくらい。頭のほうが甘くて美味しい キムチ 150gくらい 練りゴマ(なくてもいいけどあるとコクがUP) ニンニクチュー…

楽天モバイルを使ってみて

楽天モバイルを使ってみて、前評判では繋がりにくいとか、いろいろ良くないニュースも聞きましたが、実感ではそうでもないです。 地下鉄でも繋がるし、電話も切れたり遅れたりしないし、LINEの通話よりもかなり快適です 時々通信が切れてしまう時はあるけれ…

結婚式

先週末、友人の結婚式に行ってきました⛪️ とても大切な友達なので、少し友達をとられてしまったようで切ない気持ちもありましたが、何より旦那さまがすごく素敵な人で。 敵わないし、そんな素敵な人と一緒になってくれて、本当に心の底からよかったな、と凄…

LINEキャンペーン

LINEでよくキャンペーンの通知が来るけど、どうせそんな当たらないだろうと思っていたら、5ポイントだけだけど当たりました! うれしい😆 ちゃんとポイント貯金にします。

アクセス数300!

300回みてもらえたなんてちょっと感動😂 ありがとうございます😆💕✨ これからもゆるゆると更新します よろしくお願いします🐈

楽天モバイル開通!

申し込みしていた楽天モバイルがようやく開通しました 近所にWIFIポイントがなくて、セブンイレブンでお買い物をしながら、新規開通設定もしました。 (セブンイレブン、ありがとう....!) 今のところまだいろいろ新しい機種(AQUOS sence3 lite)のこともよくわ…

寝られないとき

ときどきなんだかすごく目が冴えてしまって眠れないときがあります。 寝よう寝ようとするほど、頭が活性化してしまって(本当にしているかは謎だけど、そういう風に感じる)、全然寝られない… そういう時は、焦るけれども気休めに「今日寝られなくても死ぬわ…

FX 投資方法の変更

16日に大損をたたきだしてから、投資方法を変更。 ポンドはやっぱり買いたいので、そのかわり、10000通貨単位でなくて、1000通貨単位にすることに。 利益も10分の1になるけど、EU離脱が控えている今、リスクをとるのはあまりに危険… 今のところ10/1からの赤…

衝動買い。冬に備えて

今日も一段と冷え込んできて、ベッド周りをあったかくしたいなあと思っていたところ、ニトリからメールが! 完全に衝動買い… 7000円以上は送料無料だし。 どっちにしろ冬は暖かいほうがいいし。 無駄じゃないよね、きっと😇 暖かい部屋になりますように✨ そし…

ピラティス

今日は友達と初ピラティスに行きました🏋️ 日頃の運動不足を実感… 運動しなきゃなあ。 いろいろ体験してみて、自分に合ったところがあったら、通ってみたいな!✨

フェイスマスク

https://a.r10.to/hbTQa9 先輩にもらって、勿体なくてずっと使ってなかったフェイスマスク✨ 季節の変わり目で、肌が荒れてきたので、思い切って使ってみました! 思っていた以上に肌がしっとりして、上手く表現できないけれど、肌が健康になった気がします!…

オンスク.JP

中国語を勉強できるサイトがないかなーと思い、探していたらこれを発見。 https://onsuku.jp/?a8=RJ48fJ1ypSN2XyEww3ESqIsBLSkKESU843iwDOlcqtdypS45qS4GjSUXjS.DlDUEgtm0Na4GgJ48Hs00000018694001 中国語以外でも、FPとかいろいろな資格が月額980円で学べる…

中検 申し込み

インターネットでの申し込みは28日までなので、忘れないうちに申し込みを完了しました。 試験日が丁度お休み✨ あと1ヶ月!頑張ろう!

中国語検定 準4級

大学の時に少しだけ中国語の授業をとっていたけれども何も記憶がないのは勿体ないと思い、学びなおそうと決意。 ひとまず、11月24日に試験のある中国語検定の一番舌のレベルを受けてみようと思います。 http://chugokugo-script.net/chuken/anaume/ テキスト…

つぶグミ

https://a.r10.to/hbfLox グミが大好きで、新発売のグミは一通り買ってみたくなりますが、今日見つけてヒットだったのが、つぶグミの「濃厚ぶどう」。 画像とは違うフレーバーですが、同じシリーズで、味が 巨峰 赤ブドウ マスカット の3種類 ブドウ大好きな…

博多 もつ鍋 / 一藤

https://www.ichifuji-f.jp/nishidori/ 写真を撮るのを忘れましたが、昨日言ったもつ鍋やさん(*^^*) 味噌が一番人気ということで、味噌と醤油をいただきました😋 お店も綺麗で、締めのちゃんぽん麺も美味しい…😋✨ お通しの枝豆(ラー油のような味付け)は家でや…

ソファを買うか

だんだん涼しくなり始めて、欲しいものがいっぱい… ・掛け布団(羽毛) ・ホットカーペット ・足元ヒーター ・加湿器 ・アロマディフーザー ・カーペット ・ソファー ・サイドテーブル 懐があったかくなったら買おう( ̄▽ ̄)

ポイント経過

ポイントをコツコツ貯めて、前回更新したときから少し増えました。 貯まりやすいアプリなど、参考にしていただけたら幸いです ・infoQ/251 from97 ・アンとケイト/574 うち500ptは銀行に振込from457 ・楽天インサイト/ 277 from209 ・Cueモニター/ 381 from1…

カキフライとほたてのにんにく炒め

揚げ物に再チャレンジ! とはいっても今回は市販のカキフライ。 後で緑茶がほしくなりました… 油がキツイ年頃になったんだなあ…

FX 今年3度目の失敗

ポンドの急激な上昇の損切りができず、今年3度目の大損です… 今日だけで41万円 年間では84万円の損😱 暫くは株式や他の積み立てで資金を増やそうと思います(>_<) FX難しいなあ。

水菜のわさび醤油和え

水菜を少しレンジで温めて、水気をきる。 わさび、醤油、砂糖、ごまをあわせて混ぜたら完成🍴

肉味噌豆腐/もやしのピリ辛ナムル/タマゴサラダ

作ったご飯の覚書に。 肉味噌 玉ねぎ、椎茸を刻んでニンニクを溶かした油の中で、ひき肉と一緒に炒める。 味付けは、酒、砂糖、みりん、甜麺醤、醤油。 水菜を切って、上に木綿豆腐の重石をし水を切ったものを食べやすく切って、のせて、さらに肉味噌をかけ…

菓子屋 シノノメ

ずっと前から気になっていたカフェ。 https://www.instagram.com/kashiya_shinonome/ 1階がお菓子さん、2階がカフェになっています。 写真では伝わりにくいかもしれませんが、レアチーズとカフェラテ。 レアチーズケーキは大きくみえるけれど、さっぱり爽や…