hinotarou’s diary

20代/一人暮らし/料理/将来/FX.....等身大の毎日

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さわら西京焼き

昨晩のごはんは至って普通 豆腐の肉味噌のせ 肉味噌は、牛豚合挽き肉を軽く茹でて、油で炒めたら味噌、醤油、砂糖、みりんで味付け。水分をとばす。 お豆腐は温めると美味しい❗️ ほうれん草(ゆでて桜えびをちらしたもの) 野菜と豚肉の蒸し煮 玉ねぎ、にんじ…

1月 ポイント貯金

合計 16,649 6 現金プレゼントサービス 1,799 JREポイント 4,560 楽天ポイント 5,150 楽天ポイント 1,440 楽天ポイントクレジット支払 2,500 銀行振込 1,000 銀行振込 239 Google playポイント 今月は楽天ポイントをいっぱい使いました☺️

ひび割れ

ポケモンGOをしながらお寺を歩いていたら、スマホを落として画面を割ってしまいました(+_+) 画面の右上から左下への大きい亀裂、、、 10月に買ったばかりなのにな~ ひとまず修理には13000円ほどかかりそうなので、FXの借金が返し終わるまではお預けかな😅 シ…

コチュジャン炒め

キャベツと豚バラのコチュジャン炒め。 コチュジャンを入れると一気に韓国風に。 オススメ😆 昨晩のごはんは ぶりとねぎの煮付け ニラと挽き肉の炒め物 にんじん、椎茸、いんげんのごま和え ごはん でした☺️🍀 にんじんがなければ茶色ばかりになるところだった😭 …

トロといっしょ

ゲームをはじめて結構経ちますがまだLv.300までの道のりは長い、、、! 課金してないので歩みが遅いです(  ̄▽ ̄) NetFlixもみないといけないのいっぱいあるし、やらなきゃいけないことが沢山← もっとやらなきゃいけないこともあるよなーーーーー。 目を背け…

FX ~27JAN

FX

+126,680 18営業日で 7,037円/日 カード引き落とし日だ😐 銀行のお金移動しなきゃ、、、!

オアシス 上野店(Oasis)

オアシス 上野店(Oasis)|ホットペッパービューティー 予約をとっていた別の美容院にキャンセルされてしまい、急遽探していった美容院。 カットとデジタルパーマをして貰いました 丁寧で施術もはやくて満足です 入り口は分かりづらくて微妙だったけれど、中…

FX ~22JAN

FX

+105,134 とうとう1ヶ月の利益合計が10万円代に! やったー😆❣️ 15営業日で 7,008円/日 10月からの負債ものこり -134,244 15万を切ってだんだん先が見えてきた、、、( ;∀;) 頑張れーーーーー 努力って大事なんだなと実感。 頑張って勉強してよかった! この…

電波が繋がらないとき

スマホが繋がらないときは、電波がなくてもできることをします。 メモ機能でブログを書いたり、家計簿の入力をしたり。 格安スマホは電波が受け取れないことも度々あるので、最近は対象に慣れてきましたが、はじめのうちは使えないことにいらいら、、、 若干…

FX ~21JAN

+92,678 14営業日で 6,619円/日 スピードは落ちているもののまずまずです🌙 そろそろ確定申告の時期だなー(  ̄▽ ̄) がんばるぞ!

鮭の炊き込みご飯

昨日は彼のiPhoneの画面が急にブラックアウトしてしまい、急遽修理やさんに。 画面は消えているけど、Siriは動くという状態だったのですが、どうやら液晶が壊れてしまったみたいで。 契約していた大手キャリアショップにいくと、Appleのコールセンターに繋ぐ…

カテゴリ機能

ブログはじめて結構たつけれど、今日はじめてカテゴリ機能なるものに気付きました🤣 これで検索、見やすくなるのかな? これから使ってみます!☺️🍀

Banana Republic セール

新宿の小田急百貨店のbanana republicでセールがやっていました☺️ めちゃめちゃいろいろ安くなってる、、、! みるだけ、、、と思っていたけれど、結局ニットとスカートを買ってしまった😵 2月の服代まで使っちゃったな(  ̄▽ ̄) OMG(  ̄▽ ̄)

FX ~1月第3週目

FX

+80,668 6,722円/日 今週は失速してしまいました、、、 貯金があってよかった~ 特に週半ばで8000円程のマイナス決済を誤ってしてしまったのがすごくいたかったです🤣 やっぱり疲れてるときにやるとだめだな~😣 気を付けよう。 十万円代目指して頑張るぞー!

Burger Village

Brooklynにあるハンバーガーショップ🍔✨ オーガニックのハンバーガーやさんで、店内も綺麗です。 写真のセットで$15。 ポテトも甘くて美味しかった❤️ ポイントカードも作ってしまいました🤣

手数料

銀行の手数料を払うのはとてももったいないです。 一回にかかる費用は100円ちょっとでも、ちりもつもれば大きな出費に。 ネット銀行手数料無料枠を使うか、手数料無料の時間帯にお金を動かすよう気をつけます ここで大切なのは、お財布の中身がピンチになら…

楽天モバイルin海外

楽天モバイルの電波が、初めて海外で繋がりました😊 そのおかげで、ニューヨークバージョンのポケモンがゲットできたぞ✨ やったー😆

レンズスマイル

コンタクトレンズ - hinotarou’s diary コンタクトレンズは前回からネット購入に切り替えました。 3ヶ月分で 15,497円。 前回の注文は10月11日で 15,660円 丁度3ヶ月前くらいです アイシティで買っていたときは、割引適用で 26,096円かかっていたのですごく…

FX ~14JAN

FX

+76,646 9,580円/日 ここにきて少し失速😅 まだまだ1月は長い❗️ どこまで記録を伸ばせるか頑張ろう🎵

ポケモンGO

以前やったことがあったけれど、久々にはじめてみました🍀 最初のポケモンはゼニガメ。 かわいい🎀

楽天でんきシュミレーション

楽天ポイントクラブでシュミレーションをすると、5ポイントもらえるとあったので、今月の電気代で計算してみました☺️ 実質安くなるのは3000円だけど、かえてみるのもありかな、、、 もうちょっと比較検討して考えてみます(  ̄▽ ̄)

キノコたっぷり豚キムチ丼

昨日の美味しい豚バラでキムチ丼💕 豚バラを焼きながらフライパンの中にしめじ、刻んだ生姜、エリンギを入れて、豚バラの油で炒める。 キノコがしんなりしたら、キムチ、酒、醤油、砂糖を入れて蓋をする。 ごはんをよそって、上からお肉たちを盛り付け(*^^*) …

豚バラ焼肉

仕事帰りに初めて近所のお肉やさんに行きました☺️ 200グラムだけバラ肉を買ってみたけれど、スーパーのお肉より全然美味しそう、、、 冷凍していたもやしでナムルを作り、冷凍ごはんをチンして、自家製焼肉のたれを作ったら豚バラをフライパンで焼いて完成✨ …

FX ~1月第2周目終了

FX

1月第二週目が終わりました。 +70,905 10,129円/日😲 一日一万円の利益ってすごいなあ😍 10月からの負債は -168,473 で15万円台もあと僅か✊ 昨年からの負債は -643,094 です😳 1月中に60万切ることも夢じゃない✨ はやく返したいーーーー!

レッグレイズ

テレビでやっていた筋トレ方法。 普通の腹筋よりも下腹に効くそう✨ なかなか筋トレ好きだけど続かないので記録会をば 29DEC 10セット×4回 31DEC 10セット×2回 01JAN 10セット×6回 02JAN 10セット×1回 03JAN 10セット×4回 08JAN 10セット×2回 09JAN 10セット×…

FX マイルール改

FX マイルール - hinotarou’s diary 2ヶ月ほど前書いたマイルールの見直し レバレッジは25倍 ほぼ確実に上がるOR下がるとき以外は1000通貨で取引。 余剰資金は50000円~80000円ほど残しておく。 スワップも入れて一日5000円は利益を出すように心がける。 利…

FX ~10JAN

+63,797 の利益😊 7営業日で 9,113円/日 昨日は自分へのご褒美に、和牛焼肉ランチを食べに行ってしまった😋 ROYCE'のチョコアイスも食べて散財しました🤣 また今日から気を引き締めていこう( `・∀・´)ノ

NMD(ノーマネーデー)

今話題の【NMD(ノーマネーデー)】 お金がどんどん貯まるうれしいルール | 貯金美人になれるお金の習慣 No money Day 最近よく目にするので、記事を調べてみました☺️ 達成できた日はカレンダーにシールを貼って見える化する!という案も(*^^*) やってみ…

つもった雪

つもった雪 金子みすゞ 上の雪さむかろな。つめたい月がさしていて。 下の雪重かろな。何百人ものせていて。 中の雪さみしかろな。空も地面もみえないで。 昔、教科書で読んだ詩を思い出して、検索しました。 雪を見ると思い出します。 つめたい月がさして …

生活費の見直しと目標【理想】

20代一人暮らし。生活費。 - hinotarou’s diary ブログはじめた当初書いていた生活費内訳。 節約をしたり、工夫をして変わってきた部分があります。 【以前】 収入:20万円 支出:住居費:10万円 携帯代:8000円 食費:5万円 その他:3.2万円 貯金:1万円 【現在】 …