hinotarou’s diary

20代/一人暮らし/料理/将来/FX.....等身大の毎日

鮭の炊き込みご飯

昨日は彼のiPhoneの画面が急にブラックアウトしてしまい、急遽修理やさんに。

 

画面は消えているけど、Siriは動くという状態だったのですが、どうやら液晶が壊れてしまったみたいで。

 

契約していた大手キャリアショップにいくと、Appleのコールセンターに繋ぐよう言われたものの繋がらない、、、

 

仕方なく街の修理やさんにお願いしました。

 

するとなんと、液晶の修理だけで40000円、、、

 

iPhone恐ろしや😱

 

月々700円のモバイル保険というのに入っておけば、10万円まで負担してもらえたそうです。

 

もし、iPhoneユーザーの人がいたらお気をつけを。

 

iPhoneって高級品なんだなあ。

 

そんなこんなで、少し疲れてしまったので、夜は簡単に。

 

鮭の炊き込みご飯

もやしのナムル

焼き鳥風鳥ももの照り焼き

ブロッコリー、豚こまのオイスターソース炒め(ブロッコリーをゆですぎて失敗。卵で和えて少しまとめる)

 

鮭はそのまま一緒に炊くだけで塩辛い甘口鮭も美味しく食べられます。

 

炊き上がってからごまを混ぜると美味しかったです😋