hinotarou’s diary

20代/一人暮らし/料理/将来/FX.....等身大の毎日

キムチスープ

写真をとるのを忘れましたが、昨日はキムチスープを作りました😋

 

材料(2人分)

  • 豚こま 120円くらいの小さいパック
  • ぶなしめじ 1パック
  • 大根 4cmくらい。頭のほうが甘くて美味しい
  • キムチ 150gくらい
  • 練りゴマ(なくてもいいけどあるとコクがUP)
  • ニンニクチューブ 少し

 

昨日はすごく疲れていたのでテキトーに。

 

深めのT-falの鍋に胡麻油をしいて、あったまったら豚こまをそのまま入れます。

 

ニンニクチューブも炒めながらあえて、炒めている間にきのこと大根を切って、肉と一緒に炒めます。

 

キムチもいれたら水を入れて、鶏ガラスープも入れます。

 

好みで塩コショウ、醤油をいれてもいいと思いますが、私は疲れているときは薄味がいいので入れませんでした😄

 

最後に練りゴマをいれると香りがいいです♪