hinotarou’s diary

20代/一人暮らし/料理/将来/FX.....等身大の毎日

FX クリスマスイブ

 

クリスマスイブとクリスマスの今日、明日は欧米の取引が少なくなるので、あまり大きな変動がないそうです🎄

 


f:id:hinotarou:20191224155749j:image

 

FXを始めてから丁度一年ほど経ち、高い勉強代は払っていますが、いろいろ学んだことがありました。

 

まず、定説ではレバレッジを上げすぎないほうがいいと言われていますが、個人的には少ない資金で利益を出すにはやはり25倍でいいと思います。

 

ただ、安全のため、資金の半分弱は売買せず、置いておくのが懸命。

 

でないと、急激な相場変動で勝手に強制決済されるという憂き目にあうからです😢

 

また、FXは株と違い、買いオペ、売りオペ両方できるところが魅力ですが、失敗するとスワップポイントでたくさん損をすることにもなります。

 

よほど自信がない限りは

ドルは買い

ユーロは売り

ポンドは買い

で行ったほうが安全です(*^^*)

 

私は3回強制決済されて120万ほど損失を出しましたが、全てポンドを売りでもっていたときになりました😭

 

急な相場変動が起こるときはスワップポイントも大きくなるのでダブルパンチです😂

 

FXをやるひとはくれぐれも気をつけてください💦