hinotarou’s diary

20代/一人暮らし/料理/将来/FX.....等身大の毎日

稼ぐことの難しさ

一人暮らしを始めて、家計をやりくりしたり、どうしたら節約できるか考えたり。

 

大変な反面楽しいけれど、やっぱりお金を稼ぐって大変なことなんだなあと実感。

 

ポイントだっていくら貯めたってなかなか大変だものね😢

 

やらないよりはやったほうがいいし、ポイントを溜めてるとなかなか貯まらないから、いかに1円稼ぐのが大変かってことが身につまされるのが個人的にはいいかなと思っています。

 

ほっておくと散財しがちな性格なので、こうやって振り返るのも大切。

 

そして定職があることのありがたさ。

 

仕事してると辛いこととかあるけど、それでもやっぱり毎月決まった額がもらえて、ボーナスも貰えてっていうのはすごく有難いことなんだろうなあ😳

 

あんまりぶーぶー言わずにやらなきゃなー!🤣