hinotarou’s diary

20代/一人暮らし/料理/将来/FX.....等身大の毎日

もったいないなと思うとき

ついつい無駄遣いをしてしまうときがあって、でもそういうのってどういう時だったか、時間が過ぎると忘れちゃうことが多い(  ̄▽ ̄)

 

ので、覚書。

 

①特に行きたいところがあるわけでもないのに外食( ´-`)

お惣菜を買ったほうが安いのに( ´-`)

 

②家飲みする用にコンビニに行ったら買いすぎる。結局少ししか飲まないし、食べない。

 

③旅行先で保冷しなきゃいけないものを買ってそのままホテルの冷蔵庫にいれっぱなし、、。

 

④使い切れなかった野菜、お肉を冷凍し忘れる。

 

⑤誰かにあげるかもーと思ってお土産を買いすぎる