hinotarou’s diary

20代/一人暮らし/料理/将来/FX.....等身大の毎日

不安

彼氏に将来や結婚への不安をぶつけてしまった😢

 

考えてくれているんだろうとは思うけど、具体的な行動が目に見えず、言ってるだけなんじゃないかとか、このまま待って、結婚が遅くなって、子供ができなかったら結局捨てられちゃうんじゃないかとか

 

最近友達や同僚ともそういう話が多いし、焦っている自分がいるのも事実。

 

追い詰めてしまった気もして、すごく後悔。

 

せめていつまでか言ってくれたらと伝えたら、

 

仮に3年後って言って、3年後結婚しても俺なら嬉しくないと思う

と言われてしまって。

 

考えてるリミットが違うから仕方ないんだろうけど、別に突然のプロポーズより、自分との関係を真剣に考えてくれているんだなっていう誠実さのほうがよっぽど心打たれるし、安心するのになと思ってしまう。

 

なんでこんなに我儘なんだろう。自分。

 

相手を変えたくないからこそ焦っているわけだけど、そこは伝わらないのかな。